top of page

1年生紹介⑤

こんにちはー!1年の関口です。自己紹介をやらせて頂きます。

ではでは

①名前(ふりがな)

関口 直人(せきぐち なおと)

②類、学科

A類、社会科

③出身地、出身高校

東京都、青稜高校

④ハンド部に入部した理由

小松中学校でハンドボールに魅せられた15歳。紆余曲折を経て決まった進学先は引退試合で敗れた高校と同じ名前の青稜高校でした。高校でもハンドができると喜んだのも束の間、陵の字が対戦校とは異なっており全くの違う学校でした…。離れてから見えることがあると信じ3年間違うスポーツに励み大学では絶対にハンドに戻ると決めました。時が経ち学芸の門をくぐったばかりの私を正サイドのH先輩が優しくそして情熱的に勧誘してくれました。練習に参加する中でまさとさんの指示に漫然と従うのではなく共にチームの雰囲気作ろうとする部員の方々の姿勢に私が目指していたものを見つけ、改めてこの部活に入ることを決意しました。

⑤一言

7人丁度という吊り橋に立っているかのような不安定な状況の人数ですが基礎を固め怪我に気をつけ自分がやれることをしっかりとこなし様々なことに挑戦しようと思います。

⑥展望

直近には国公立大会が控え秋季リーグが9月、と3年生がいない我々には一日一日が惜しくありますが今焦ることは基礎が疎かになることに繋がります。今は兎に角キャッチ、シュート、キーピングを改めて見つめ直す期間にしたく思います。キャプテンが一つ一つを丁寧に進めてくれるので確実に前進してる実感を抱きながらプレイ出来るのはとても嬉しく思います。この「今」を大切に自分たちの力で春季リーグを勝ち抜く土台を確固たるものにします。

今日は湿気が多かったですが日差しが無い分ある程度快適に練習を行えました!雨が降って来るとできることが減り体も冷えてしまい辛いですからね…。これから来る梅雨の湿気のジメジメに負けぬよう魂を燃やしていきましょう!!

あれ、晴也ブログ書いてなくない??

ということで次回はハンド部の夫にしたい男NO.1の市川晴也くんです!ヨロシクゥ!!!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page